2011年7月17日

黄昏時の白鳥

20110714221843.jpg

ペンネーム:モリリンさん
撮影日:2011年6月29日
場所:諏訪湖畔の遊覧船乗り場
白鳥丸のシルエットがかわいらしく、ちょっとセンチメンタルだったので思わずシャッターを切りました。
夏の夜は花火でにぎやかですが、静かなこの時期の諏訪湖も大好きです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏を待つ穂高連峰

20110712121807.jpg

古川 三郎さん
撮影日:2011年7月12日
場所:塩尻市 柿沢 高速長野道 上りみどり湖PA付近
昨日の雷を伴う大雨の翌朝、山際にまだ雲が残るものの、久々に澄んだ空気の空の下に穂高連峰が見え始めました。山肌の雪もわずかに残すのみとなり、夏山の登山者を待っているかのようです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




梅雨明けの朝~松本城

20110710182221.jpg

ペンネーム:イーヨのしっぽさん
撮影日:2011年7月10日
場所:松本城公園
梅雨が明け、爽やかな朝を迎えたので、久しぶりに松本城公園まで早朝散歩しました。
日の出直後の天守は、朝日を浴びて美しく輝き、先日の地震の傷跡など微塵も感じさせませんでした。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




ナウマン親子の旅

20110715140953.jpg

羽田 日出夫さん
撮影日:2011年7月11日
場所:信濃町、国道18号線野尻バイパス野尻湖入口交差点
先日(7月11日)、野尻湖に行ってきました。途中ナウマンゾウ親子のレプリカモニュメントがあり、太古の大地を親子で旅しているようで後からついて行く子ゾウがかわいらしく見えました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




ひとり占めの高原

20110707192832.jpg

飯野 和代さん(埼玉県)
撮影日:2011年7月6日
場所:大町市中山高原
毎日天気予報とにらめっこ。梅雨の中休みとなったこの日、北アルプスの白馬三山が見たくて向かっている途中、鹿島槍ヶ岳の上空を流れて行く雲があまりにも気持ち良かったので、大好きな中山高原へ寄り道。
清々しい朝の高原をひとり占めしちゃいました。

[中信エリア]    この記事のリンク