2011年7月13日

梅雨から夏へ・・・

20110712135218.jpg

下平 義明さん
撮影日:2011年7月11日
場所:蓼科高原からの赤岳
雷雲の中、赤岳上空に一瞬月が浮かびました。
梅雨空から夏空へ変わっていく境界のような空でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




コマクサも微笑んでいました

20110709063706.jpg

鳥羽 繁雄さん
撮影日:2011年7月6日
場所:白馬村神城「白馬五竜高山植物園」
白馬連峰をバックにコマクサの写真を撮ろうと4時間ほど、やっと雲間から白馬鑓ケ岳が姿を見せてくれました。高山植物の女王も優しく微笑んでくれました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




青空と紫陽花 青の競い合い!

20110710213629.jpg

原山 公作さん
撮影日:2011年7月10日
場所:飯綱町霊仙寺湖東側道路沿い
霊仙寺湖の紫陽花が咲き始めました。
ここの紫陽花は咲き揃うとそれは見事に一面青に染まります。
雲の切れ間から覗いた夏空の青と紫陽花の青がその青さを競い合っているようでした。
まだ咲き始め、今しばらくは楽しめそうです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




夏の日の夕焼け

20110712141050.jpg

ペンネーム:黄昏信州人さん
撮影日:2011年7月8日
場所:佐久市臼田田口、下仁田臼田線。
犬を散歩して家路につこうとしているとき、鱗状の雲が赤く染まり、劇的な空模様でしたので、写真に納めました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




梅雨明け

20110709175042.jpg

ペンネーム:blueさん
撮影日:2011年7月9日
場所:松本市内田
いよいよ梅雨が明けましたね、夏空に蕎麦の花が可憐に咲いていました、これからは暑い夏が続きます、健康管理には十分気を付けたいものです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 87

20100711160128.jpg

放送タイトル:白馬村南股川
撮影者:松木 浩彦さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク