2011年7月16日

梅雨の合間の夕焼け

20110708203753.jpg

沼田 淳志さん
撮影日:2011年7月8日
場所:伊那市高遠町
19時過ぎ、ふと窓の外を見ると艶やかな空の色に気付きました。今日は夕焼けがきれいなのかなと外に出てみると、炭火のように赤い世界が広がっていました。まだまだ暑い日が続きそうです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏空

20110710172637.jpg

米山 博樹さん
撮影日:2011年7月10日
場所:岡谷市内山 鳥居平やまびこ公園
梅雨明けの夏空、あの丘の向こうに何があるのか?気になる場所です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




石段と紫陽花

20110710101519.jpg

松木 浩彦さん
撮影日:2011年7月10日
場所:小布施浄光寺
梅雨明けが宣言されましたが、まだ紫陽花がきれいに咲く小布施の浄光寺に行ってきました。参道の石段は自然石でとても趣があります。

[北信エリア]    この記事のリンク    




真夏の山に映えるサラサドウダン

20110715151139.jpg

目崎 貞次さん
撮影日:2011年7月6日
場所:上高井郡高山村と群馬県吾妻郡嬬恋村境界の毛無峠
上高井郡高山村と群馬県吾妻郡嬬恋村の境界で破風岳(1999m)に至る毛無峠に行きました。そこで思いがけず見つけた鈴なりに咲くサラサドウダンの花。低木に咲く白地に紅色の縦筋のある鐘形の小さな可憐な花で、真夏の山の緑と青空に映えてとても鮮やかでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




梅雨時の八滝

20110707224628.jpg

倉石 憲郎さん
撮影日:2011年7月6日
場所:上高井郡高山村 山田温泉から七味温泉に向かう途中
朝から30度を越す暑さに当てられ午後一番に涼を求めて七味温泉に向かいました。
帰りがけ松川渓谷対岸の山懐遠くに落差180m八つの滝つぼを持つ八滝が見えてきました。周りの木々の緑の中、いく筋にも真っ白に糸引く繊細な滝にめぐり合い、この暑さも吹っ飛び、しばらく見とれてしまいました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 90

20100915085632.jpg

放送タイトル:茅野市のそば畑
撮影者:ペンネーム:みねゆきさん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク