2011年7月10日

八島ヶ原湿原の初夏

20110707141149.jpg

金森 功純さん
撮影日:2011年7月6日
場所:下諏訪町八島ケ原湿原
本当に久しぶりに八島へ行って着ました。
その変わりようにはびっくりしました。コースレイアウト等がよく整備されとてもすばらしいと思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




深妙寺の紫陽花

20110708065816.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2011年7月7日場所:伊那市西春近の深妙寺(じんみょうじ)境内
今年は5日から1週間程遅い様で見頃はこれから(7/9~7/15頃)です。お寺の境内の一山が170種、2500株の紫陽花で埋め尽くされている「あじさい寺」。
小雨降る中でしっとり濡れた紫陽花が鮮やかでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




渓谷に咲くキソガワサツキ

20110706215247.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2011年7月2日
場所:上松町赤沢美林の渓谷
雨や曇りが似合うキソガワサツキを撮影に出かけました。到着すると晴れてきたんですが、岩の割れ目に一生懸命咲く朱色のキソガワサツキに魅せられて、勇気をもらってきました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




高原の輝き

20110706003202.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2011年7月5日
場所:小谷村栂池自然園 ミズバショウ湿原
梅雨空とにらめっこをしながら、栂池高原まで出かけて来ました。標高2,010メートルの展望湿原まで足を延ばしてみました。往復約3時間半のコース途中には、まだ残雪がありました。雪解けに合わせて、新緑が、高山植物が、輝きを増す中で、美しい風景に出逢い夢中で撮影しました。

[中信エリア]    この記事のリンク