2014年11月29日

星座と大地

20141126004134.jpg

坂本 美江子さん
撮影日:2014年11月22日
場所:小諸市菱平より
天気が良いので冬の星空を撮影に出かけました。星空を見上げるたび悠久の思いが込み上げてきます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




諏訪湖氷色富士

20141125092612.jpg

ペンネーム:7716おやじ~さん
撮影日:2014年11月18日
場所:高ボッチ高原から諏訪方面を望む
よく晴れた夕方、高ボッチ高原から諏訪湖の夜景と富士山を、明け方の写真は有名ですが、これは夕景です。霞の向こうの青い富士山は魅力的でした。氷点下5℃。寒かったですね~(笑)

[南信エリア]    この記事のリンク    




鴨たち

20141123000819.jpg

清水 和貴さん
撮影日:2014年11月22日
場所:諏訪湖周辺
諏訪湖の周りを歩いているときに草を食べている鴨たちに出会いました。すごい数の鴨たちに驚きました。そして、しばらすると飛び立ちました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




輝くもみじ

20141123152243.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2014年11月22日
場所:長野市若穂保科 清水寺
静かな晩秋の山寺、赤いもみじが朝日に照らされ真っ赤に輝き、周囲を赤く染めています。地面に着くほど垂れる枝振りのよさと杉の大木、光と影の調和、なんとも素晴らしい情景に釘付けです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




河原のススキ

20141124164102.jpg

ペンネーム:hashibaさん
撮影日:2014年11月22日
場所:伊那市美篶三峰川
早朝、日の出を待って背景に中央アルプスの山々を入れて撮ってみました。晩秋の三峰川の河原の枯れススキです。

[南信エリア]    この記事のリンク