2014年11月 4日

紅葉星景

20141104092350.jpg

ペンネーム:7716おやじ~さん
撮影日:2014年10月27日
場所:箕輪町の箕輪ダム
箕輪町の箕輪ダムのモミジが色付き始めました。昼間は会社で見に行けないので、コッソリ夜に撮影(笑)天の川と紅葉です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




御射鹿池の秋

20141031180839.jpg

岡地 聡さん
撮影日:2014年10月26日
場所:御射鹿池
奥蓼科高原にある御射鹿池。池面に映る色鮮やかな紅葉は息を飲む美しさで時間を忘れて撮影していました。普段は静かな池の周りには数多くのカメラマンや観光客で賑わっていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




諏訪の大銀杏

20141103202230.jpg

細田 学さん
撮影日:2014年11月3日
場所:諏訪市四賀桑原 佛法寺招隆寺境内
高さ30メートルを超える大銀杏は、諏訪市四賀の高台にある佛法寺招隆寺の境内にあります。陽が傾きだした頃、境内は輝くイチョウの葉で黄金色に染まっていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




浅間山初冠雪

20141103125116.jpg

ペンネーム:まこちゃん
撮影日:2014年11月3日
場所:小諸市 小諸高原美術館前
昨夜の雨が嘘のような晴天の下、浅間山の初冠雪が目に入り浅間山を眺めるお気に入りのポイントでシャッターを切りました。ここ数日温暖ではありますが、冬の訪れが近いことを感じます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




静寂

20141102141458.jpg

村上 清文さん
撮影日:2014年11月2日
場所:長野市昌禅寺
静かな境内でモミジが色付いていて、とても綺麗でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




冬支度する上高地

20141031070126.jpg

小野沢 真さん
撮影日:2014年10月29日
場所:上高地大正池周辺
上高地はカラマツらの針葉樹もほとんどが落葉が盛んで、すっかり冬支度をしていました。大正池周辺は霜がおり、あたり一面が真っ白でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




せめぎあい

20141028151853.jpg

水上 冨久雄さん(埼玉県)
撮影日:2014年10月25日
場所:大町市木崎湖上部の小熊山
雲海になだれ込む紅葉の山並みは圧巻でした。

[中信エリア]    この記事のリンク