2014年5月18日

月明かりのミズバショウと乗鞍

20140514212624.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2014年5月10日
場所:乗鞍高原一之瀬園地
夜の乗鞍高原を撮影したくて出掛けました。この日は月が明る過ぎて星があまり見えなかったので、ミズバショウと乗鞍岳が白く光っていたので幻想的な作品が撮れました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




五月晴れの北アルプス

20140514100228.jpg

安坂 静一さん
撮影日:2014年5月12日
場所:白馬村から406号線鬼無里方面
長野市の鬼無里村に向かう道路から見た風景です。五月晴れの北アルプスが綺麗で心が癒されました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




緑のカエデと春もみじ

20140516095114.jpg

山岸 秀敏さん
撮影日:2014年5月14日
場所:大町市東部の霊松寺
霊松寺の紅葉は有名ですが、新緑の季節も又すがすがしくいいですね。一本のカエデの木が紅葉したように葉が真っ赤になっていて、緑の葉との共演がきれいでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




白馬の春

20140515084715.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2014年5月11日
場所:北安曇郡白馬村 大出公園
5月後半のGWは、大出公園も連日大勢の観光客で賑わいました。11日は天気も良かったので昼頃、大出公園に出かけてみました。のんびり公園内を散策しながら、白馬三山が奇麗に見える場所で、春の風景を写してみました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




霧ヶ峰とグライダー

20140515234803.jpg

ペンネーム:tadyさん
撮影日:2014年5月11日
場所:諏訪市霧ヶ峰グライダーの滑走路
霧ヶ峰は日本のグライダーの発祥地である。北アルプスから吹きつける西風に向かい、ワイヤーで引っ張られて青い空に舞い上がる二人乗りのオレンジの鮮やかな機体である。眼下には八ヶ岳と富士山が見渡せ、風が強かったので何時間も旋回しながら飛んでいました。春から秋にかけて休みの風物詩である。

[南信エリア]    この記事のリンク    




山シャクヤクの群生地

20140515174310.jpg

平沢 伸介さん
撮影日:2014年5月14日
場所:茅野市 北山 柏原
約3千株の白い花の山シャクヤクに、見とれ、時間を忘れました。

[南信エリア]    この記事のリンク