2010年11月29日

南アルプス連峰と駒ヶ根市

20101127205552.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2010年11月27日
場所:駒ヶ根市駒ヶ根高原古城公園展望台から
この日の午後はスッキリと晴れ渡り、雪に覆われて冬山らしくなった南アルプス連峰が久し振りに青空に映えて綺麗でした。街は駒ヶ根市です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




光の柱

20101129110411.jpg

ペンネーム:ピコプレンさん
撮影日:2010年11月29日
場所:安曇野市三郷地区
日の出前に美ヶ原の方向を見たら、光の柱が現れていました。急いでカメラを用意して撮りました。2~3分後には消えてしまいました。今朝は冷え込んだのでこのような不思議な現象が見られてのでしょうか。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




晩秋の中山高原

20101126220143.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2010年11月19日
場所:長野県大町市美麻新行 中山高原
撮影日の19日は天候にも恵まれて、北アルプスがとても奇麗に見えました。この中山高原では先頃、来年3月から放送が始まる、NHKの朝の連続テレビドラマ「おひさま」のロケも行われていました。どんな風景が番組で見られるか、そちらも今から楽しみです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




深秋のプロムナード

20101128193527.jpg

宇佐見 嘉浩さん
撮影日:2010年11月13日
場所:上伊那郡箕輪町大字東箕輪 もみじ湖(箕輪ダム)
周辺の1万本ものカエデが鮮やかに色付いていました。少し小高いところの多目的広場への道に沿ってカエデの並木が続いています。少し早く紅葉した木の落ち葉が絨緞の様に敷き詰められ見事な光景を作っていまして思わず寝ころびたくなるような思いでした。

[南信エリア]    この記事のリンク