2010年11月13日

久米路峡からの鹿島槍ケ岳

20101111162239.jpg

松本 正彦さん
撮影日:2010年11月11日
場所:久米路峡
2010年11月11日快晴の秋晴れでしたので、紅葉が丁度見頃の長野市の久米路峡へ出かけました。橋の向こうに新雪の鹿島槍ケ岳が展望できました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




晩秋暮れなずむ街

20101109004711.jpg

野村 倫直さん
撮影日:2010年11月7日
場所:松本市入山辺より
晴天に恵まれ温かい陽射しに包まれる松本地方は今日も穏やかな一日となりました。北アルプスを背になんとも言えない街並みが広がっていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




出早公園もみじ祭り

20101111154421.jpg

ペンネーム:やすさん
撮影日:2010年11月11日
場所:岡谷市出早公園
雲ひとつない晴天の晩秋の午後、もみじ祭りがおこなわれている岡谷市の出早公園に行ってきました。水面に映った紅葉の綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




富士山

20101111101425.jpg

ペンネーム:Tano Renatoさん
撮影日:2010年11月7日
場所:高ボッチ
この日は曇り空でしたが高ボッチへ上がってみると一面に諏訪湖を覆う雲がまるで海の波の様でした。
下界からは想像もつかない風景が広がっていて諦めずに行ったお陰で素晴らしい景色に出会えました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の雲場池

20101110212336.jpg

春田 恭子さん(埼玉県)
撮影日:2010年11月10日
場所:軽井沢町 雲場池
秋も終盤を迎え、鮮やかな紅葉が池に映えて最後を飾っていました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の後立山連峰

20101107204420.jpg

市川 憲一さん
撮影日:2010年11月7日
場所:小川村のアルプス展望台
新そばを食べたくて鬼無里方面へドライブ。
途中で寄った展望台からは紅葉と雪化粧した後立山連峰が望まれました。
そしてその背景には青い空が高く高く拡がっていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




中央アルプス冠雪

20101107160338.jpg

片桐 勝彦さん
撮影日:2010年11月5日
場所:中央アルプス千畳敷
11月になって急に冷え込み中央アルプスも冠雪がありました。例年より10日位遅かったようですが、うっすらと雪景色になり山は冬を迎えました。
山への感謝と安全を祈願し、5日に千畳敷にある信州駒ヶ岳神社の例大祭があり、出席しその折初冬の風景を眺めてきました。

[南信エリア]    この記事のリンク