2010年11月 1日

錦秋の高瀬渓谷

20101101013332.jpg

宇佐見 嘉浩さん
撮影日:2010年10月30日
場所:大町市高瀬ダム堰堤
家族で葛温泉に出掛けました、先に途中の電力会社の情報館に寄ったところ、ダムと発電所の見学バスにキャンセルが出て空席がかなりあるので行かれませんか? と誘われました。電力会社の車か2社のタクシーと歩行者しか入れない処で、例年この時期は満席続きで予約が取れない状況なので喜んで参加させて頂きました。雨も上がり素晴らしい紅葉を満喫できました。
なおバスは情報館発着の2時間コースで無料です、説明もしてくれます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




白樺平のうろこ雲

20101031115217.jpg

三溝 孝一さん
撮影日:2010年10月29日
場所:上田市武石上本入 白樺平
紅葉を見に美ヶ原まで行った帰り道、白樺平に差し掛かりました。
空と白樺のコントラストは、紅葉とは一味違う、とても美しい景色でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




紅葉と大滝

20101029195432.jpg

宮下 紀夫さん
撮影日:2010年10月22日
場所:茅野市 横谷渓谷
長い残暑が終わり紅葉が美しい季節となりました 茅野市の横谷渓谷に行って来ました
この所の朝晩の冷え込みで 紅葉も見ごろとなり大滝と 滝の周りの紅葉がまっちして錦絵のような美しさでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




錦秋の谷を行く

20101031204904.jpg

浦野 博克さん
撮影日:2010年10月31日
場所:小海線佐久広瀬駅周辺
いよいよ里に紅葉が下りて来ました。この小海線佐久広瀬駅周辺の紅葉もようやく見頃になって来ました。
入り組んだ谷あいの景観に列車が走り、ローカルムード満点の雰囲気を味わえます。このまま行けば11月3日頃が見頃になるかと思われます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




初雪

20101028220615.jpg

ペンネーム:やっちゃん
撮影日:20010年10月27日
場所:長野県高山村山田牧場
四方の山々は真っ白に雪化粧、初雪だ。
午後、早速出掛けた。紅葉も見事だが今年初の雪景色さらに新鮮であった。感動を撮った。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)