2010年11月26日

黄葉の散歩道

20101123111716.jpg

井出 泰章さん
撮影日:2010年11月19日
場所:佐久市の長野牧場 南から北へ続く遊歩道
これからの季節、朝から天気が良い日は冷え込んでいることが多いのですが、カラマツの黄葉が見頃のうちにと、朝7時頃撮影したものです。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




冬将軍到着

20101125111536.jpg

岩下 益夫さん
撮影日:2010年11月24日
場所:軽井沢町大日向地区別荘地内
朝方の霧も足早に通り過ぎた後には冬将軍に様代わりした浅間山が葉の落ちた唐松林の奥に綺麗な姿を見せてくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




しもぐりの里

20101121172649.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2010年11月20日
場所:飯田市上村 津島神社付近から望む
山里の急斜面に集落があります。「日本のチロル」とかいわれているまさに天空の里、のどかな雰囲気に不気味なくらい静か、周囲は色づいた深い山に囲まれ谷底には遠山川が流れる...この素晴らしい景観に圧倒されてしまいます。訪れる人を魅了する信州の貴重な財産をいつまでも大切に見守りたいものです。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




冬間近

20101123171624.jpg

飯野 和代さん(埼玉県)
撮影日:2010年11月20日
場所:北安曇郡白馬村大出 大出の吊橋
お天気にも恵まれ観光客やカメラマンの方たちで賑わっていました。
今年は何度も白馬を訪れましたが、なかなか天候に恵まれずあきらめていました。
久しぶりに逢えた白馬三山は冬の装いでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




けや木道の紅葉

20101120161857.jpg

長澤 寛さん(神奈川県)
撮影日:2010年11月17日
場所:上田城跡公園けやきの道
今年5回目の信州の旅で今回は上田城跡を訪れました。近所の人が親切にけや木道を教えてくれました。
けや木はもう終わってましたがもみじが綺麗に秋の名残をとどめてました。

[東信エリア]    この記事のリンク