2010年11月27日

のんびり

20101126094235.jpg

滝沢 宏匡さん
撮影日:2010年11月25日
場所:穂高の狐島
こんな天気のいい日は白鳥たちはどうしてるのかなと、狐島に見に行ってきました。
ここにくる白鳥は人間を信じており決して逃げません。少しは警戒しますけど...人間との良い関係が築けているんですね。水を張った水田に雪を被った山と白鳥が写ってきれいでしたよ。

[中信エリア]    この記事のリンク    




乳房イチョウの黄金の絨毯

20101126133620.jpg

ペンネーム:だいもんの兄さん
撮影日:2010年11月21日
場所:東筑摩郡生坂村小立野乳房イチョウ
黄葉の写真には2日ほど遅れてしまいました。しかし、イチョウの葉が靴が隠れるくらい境内に積っていました。名前の由来にもなっている樹瘤(こぶ)がはっきり出ていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




モルゲンロートの白馬三山

20101121174718.jpg

宮下 秀仁さん
撮影日:2010年11月21日
場所:北安曇郡白馬村 白馬大橋
晴れて雲が無い事を期待しつつ、朝の4時に自宅を出て白馬村まで。目的は朝焼けに染まる白馬三山の撮影です。
松川に掛かる白馬大橋へ到着すると、既に何人かの方が三脚を据えて待っていました。橋の上から見ると、念願叶って雲ひとつ無い白馬の山々でした。
川の上を渡る冷たい風の中で待つこと30分あまり、朝日を受けて赤く染まった綺麗な白馬三山に感動しながら撮影しました。
この日は天気がよく、この後も色々な場所で撮影して帰宅しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋晴れの八幡原史跡公園

20101120202639.jpg

小林 利道さん
撮影日:2010年11月20日
場所:長野市小島田町 八幡原史跡公園
秋晴れの天候に誘われ、朝から八幡原史跡公園に出かけました。
青空が広がり紅葉と落ち葉のじゅうたんのコントラストがとても印象的でした。

[北信エリア]    この記事のリンク