2010年11月24日

快晴の八ヶ岳と茅野市

20101122231226.jpg

蟹沢 克仁さん
撮影日:2010年11月19日
場所:茅野市、杖突峠
またとない快晴のこの日、いつもの通勤道を離れて杖突峠を通ってみました。
そしたらこのような素晴らしい景色を見せてくれました。
手前のすすきとカラマツの紅葉、朝もやの茅野市くっきりと八ヶ岳が浮かんでいました。
なかなか見られないすばらしい景色でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




長野えびす講煙火大会

20101124084219.jpg

ペンネーム:かたくりさん
撮影日:2010年11月23日
場所:丹波島三本柳付近の犀川堤防
定刻から始まった花火大会の音にたまらなくなって急ぎカメラと三脚を持って自宅を飛び出しました。
あらかじめ撮影場所を物色していたわけではありませんが丹波島橋と犀川の水面をたらすスターマインを奇麗に撮る事ができました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




スカイブルー

20101121170938.jpg

滝沢 清三さん
撮影日:2010年11月20日
場所:大町市青木湖
20日は雲一つ無い良い天気で北アルプスを撮影したくて白馬へ行く途中、青木湖に寄り無風状態になるまで待ちに待って湖面に映し出された青木湖畔の風景と青空を撮影することができました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の高遠

20101122231758.jpg

ペンネーム:銀塩おじさん
撮影日:2010年11月21日
場所:伊那市高遠城址公園
紅葉のピークは過ぎていたので公園内はとても静かでした。このような風景は桜の季節よく見かけますが、秋もまた絵になりそうです。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




一万分の何発?

20101124004221.jpg

島本 太介さん
撮影日:2010年11月23日
場所:長野市 犀川河川敷
第105回 長野えびす講煙火大会を見に行ってきました。今年は過去最多の約一万発の花火が打ち上げられ、冷え込んだ夜空を艶やかに飾っていました。これで低迷気味の景気も年末に向け一気に勢いづくことと思います。

[北信エリア]    この記事のリンク    




変り目

20101122201441.jpg

林 敏彦さん
撮影日:2010年11月20日
場所:北安曇郡白馬村 JR白馬駅近くを流れる姫川にかかる「大出の吊橋」付近より唐松岳(2696m)を望む。
当日(11/20)は、雲ひとつない快晴に恵まれ、「晩秋と初冬」が同居している感じの白馬の景色を撮ることができました。

[中信エリア]    この記事のリンク