2010年11月25日

初めて出会えた霧氷

20101125112938.jpg

土屋 いづみさん
撮影日:2010年11月24日
場所:ビーナスライン車山肩の駐車場付近
24日ビーナスラインを白樺湖から美ヶ原まで走りました。美ヶ原への道は間もなく閉鎖されると聞いて、今の内にという思いでした。見事な雲海と美しい山並みに感激しつつ、車山肩で感動は最高潮に。
写真では見た事がありますが、この様な場面に出会えるとは!感極まって忘我の境地でした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




初冬のアルプスを行く

20101124200812.jpg

浦野 博克さん
撮影日:2010年11月21日
場所:大糸線信濃森上駅から白馬方面に10分程歩いた鉄橋付近
アルプスの峰々がかなりの雪厚化粧になって来ましたので、久しぶりに大糸線の撮影に出かけてみました。
良い天気に恵まれて気持の良い写真を撮ることが出来て、この大自然に感謝です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




晩秋から初冬へ

20101124205755.jpg

ペンネーム:水道家関ちゃん
撮影日:2010年11月24日
場所:東御市八重原の田楽平にて
里に冷たい雨が降った翌々日、二日ぶりに顔を見せた浅間山の峰はいつの間にかすっぽり白い雪帽子をかぶっていました。
やがて鳥達の餌になる取り残しの赤い柿の実とのコントラストは、晩秋から初冬へのバトンタッチのようにも見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




錦秋

20101121184209.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2010年11月21日
場所:箕輪町の長岡地区・長岡神社境内(長松寺北側)
「紅葉ももう終わりかな」と思いましたが素晴らしい天気に誘われつい散歩に出かけてしまいました。
ふもとの山間にはまだ紅葉したもみじが残っており、紅葉と錦色に積もった落ち葉と両方同時に楽しむことができ贅沢な気分になりました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




晩秋の安曇野

20101121090156.jpg

山岸 秀敏さん
撮影日:2010年11月19日
場所:池田町の安曇野クラフトパーク
空をみたら真っ青に澄みわたっていたので午後でしたが急いで写真を撮りにいきました。
この秋最後の素晴らしい写真が撮れました。

[中信エリア]    この記事のリンク