2010年1月 7日

冬の棚田

20100105181730.jpg

ペンネーム:憲ちゃん
撮影日:2010年1月5日
場所:千曲市姨捨棚田
天気予報は雨のち曇りでしたが陽があたり始めたので急遽千曲市に向かいました。現場近くまで来たら雲の合間に陽が出たり隠れたりと、条件はよくありませんでした。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




ぼくは、白鳥かな?

20091229112726.jpg

ペンネーム:倉ちゃん
撮影日:2009年12月26日
場所:安曇野市狐島
安曇野の狐島に白鳥の写真を撮りにいきました。珍しい鳥が、飛来していると隣の方から聞き、カメラをを用意してサカツラガンの写真を撮りました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




大晦日の大雪

20100104230328.jpg

増田 恵さん
撮影日:2009年12月31日
場所:長野市・雲上殿
大晦日の大雪の夜に雲上殿から撮影しました。善光寺本堂も新年を待っているようでした。そして、2009年最後の写真となりました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




氷瀑一歩手前の不動滝

20100103115557.jpg

松木 浩彦さん
撮影日:2010年1月2日
場所:高森町林道不動滝線
暮れからの雪で雪景色となった不動滝です。氷結した部分と流れ落ちる水の動と静の対比もまた美しいものでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




蓼科から望む中央アルプス

20091229155954.jpg

ペンネーム:あがさ1701さん
撮影日:2009年12月29日
場所:蓼科水族館前
珍しく快晴で、遠くの山々まで望むことができました。

[南信エリア]    この記事のリンク