2010年1月12日

樹氷モンスター

20100111183407.jpg

増村 多賀司さん
撮影日:2010年1月9日
場所:上田市、須坂市 根子岳2207m
菅平高原から山スキーで根子岳に登ると山頂付近には寒気の影響で樹氷が出来ていました。天気は曇りでしたがかえって幻想的になり本当にモンスターの様に見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




輝く白馬三山

20100111141802.jpg

武石 直士さん
撮影日:2010年1月11日
場所:北安曇郡白馬村白馬大橋
好天に恵まれクリアな景色に出会うことができました。白馬三山に向かって深呼吸して心身共にリフレッシュしました。有名な撮影地なので、大勢のカメラマンが思い思いに撮影を楽しんでいました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




みんなの願い天まで届け

20100111201530.jpg

三井 健嗣さん
撮影日:2010年1月10日
場所:中野市豊津地区 飯山線替佐駅東側の田んぼ
暖冬予報で雪がない事を心配したが正月に降り続いた雪が積もり白い世界になったいつもの田んぼで例年どおり夜空を炎で赤く焦がすことができた。いつもより炎が高く上がり高い歓声があちこちから湧き上がった。異常気象や、地球の異変が報じられる中で昔からの慣わしがいつまでも変わらずに続けられることを願わずにはいられない。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




冷たいよー

  20100111121042.jpg

ペンネーム:ハクボクさん
撮影日:2010年1月4日
場所:長野市 七二会 岩草地区から
雪がやみ青空になり.鹿島槍が浮き出ていました.柿の実に雪がかぶり.冷たそうでした。

[北信エリア]    この記事のリンク