2019年6月20日

麦秋の夕暮れ

20190618204219.jpg

多羅澤 行雄さん
撮影日:2019年6月18日
場所:千曲市 倉科
夕暮れ時、遠くにはエンジェルラダーが降り、近くの麦畑は激しいうねりのように波打って見え、不思議な空間にいるように感じました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




小雨と睡蓮(すいれん)

20190616165013.jpg

ペンネーム:三番手さん
撮影日:2019年6月17日
場所:安曇野市 室山池
時折、小雨が降る天気でしたが、睡蓮(すいれん)の咲き具合を見に室山池に出掛けました。まだ咲き始めのようでしたが、雨に濡れる睡蓮(すいれん)は派手ではありませんが惹かれるものがありました。睡蓮(すいれん)の花は8月まで楽しめるそうです。


[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




緑増す"古谷渓谷"

20190617125151.jpg

林 誠さん
撮影日:2019年6月17日
場所:佐久穂町 抜井川
国道299号「十国峠」登り口の古谷渓谷“乙女の滝”があります。淡い新緑から濃い緑となり、一段と美しさが目にしみます。梅雨の時期は水量かなりが多いです。飛まつとイオンで癒されました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




安曇野最後の雪形、蝶

20190618152937.jpg

ペンネーム:山野笛吹さん
撮影日:2019年6月18日
場所:安曇野市 南豊科駅付近
梅雨の晴れ間の爽やかな朝、JR大糸線南豊科駅と電車、安曇野の盟主である常念岳のコラボ。さらに南側には蝶ヶ岳の雪形が現れました。麦秋とも呼ばれる六月の残したい安曇野の風景です。

[中信エリア]    この記事のリンク