2019年6月18日

1000年の森

20190615222138.jpg

土屋 夏木さん
撮影日:2019年6月15日
場所:木島平村 カヤの平高原
雨上がりのブナの原生林は、いっそう緑が鮮やかで、白い幹が浮かび上がって見えます。どこまでも続く原生林、何回来ても感激します。


[北信エリア]    この記事のリンク    




薄明のカミツレ畑

20190614180028.jpg

ペンネーム:風のいろさん
撮影日:2019年6月13日
場所:池田町 大峰高原
大峰高原のカミツレ(カモミール)畑はそろそろ刈り取りの時期に。梅雨の晴れ間のこの日は午前3時過ぎには薄明が始まり、満天の星空も次第に淡くなっていく頃に暗闇からほんのりとカミツレの姿が現れてきました。


[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




チコちゃんにも見せたかった虹

20190616214130.jpg

ペンネーム:ブースケさん
撮影日:2019年6月16日
場所:松本市 波田
家を出てすぐに虹に気付き、ロケーションの良い所に車を停めて撮りました。2日前「チコちゃんに叱られる!」で虹についての放送のなんとタイミングの良い事かと、ひとりでニンマリしていました。


[中信エリア]    この記事のリンク    




新緑を映す鏡池

20190614121222.jpg

井上 信男さん
撮影日:2019年6月14日
場所:長野市 鏡池
夜明け前に着きましたが戸隠連峰は雲の中、しばらく待ちましたが諦めて霊仙寺湖へ…するとさっきまで飯綱山を覆っていた雲がきれいに取れてました。「これはひょっとして…」急いで鏡池に戻ると、見えなかった連峰は新緑をまとって水面にたたずんでいました。

[北信エリア]    この記事のリンク