2019年6月11日

入梅を告げる雷鳴

20190609233810.jpg

柳沢 佳昭さん
撮影日:2019年6月5日
場所:東御市祢津
雷は梅雨明けの夏の季語でもありますが、今年は様子が違うようです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




バラ園と夕暮れ

20190610024427.jpg

小野 凌哉さん
撮影日:2019年6月8日
場所:上田市 信州国際音楽村
梅雨入りで曇りの日が多いですが、この日は日没前の時間は晴れていたので、オレンジに染まりかけていた空を背景にバラの写真を撮りに行きました。色鮮やかなバラが夕日を浴びて咲き乱れている景色はとてもきれいでした。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




緑の滝

20190609185504.jpg

林 徹さん
撮影日:2019年6月9日
場所:茅野市奥蓼科 おしどり隠しの滝
梅雨に入り小雨のあいにくの天気でしたが、緑の木々の中を流れる滝は美しく、清々しい気分にさせてくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




巡り来る季節、田植えの頃

20190608105935.jpg

宮崎 郁夫さん
撮影日:2019年5月30日
場所:須坂市塩野
毎朝の散歩コースですが五月晴れの清々しい日はなかなかありません。この日は田植えのすんだばかりの気持ちの良い朝でした。

[北信エリア]    この記事のリンク