2019年6月 8日

蛍の乱舞早々と...

20190606220729.jpg

ペンネーム:カーノ英二さん
撮影日:2019年6月6日
場所:辰野町 松尾峡
ムシムシとした6日の日、もしかしてと思い松尾峡へ行って来ました。8時前からすでに蛍の飛しょうがそこかしこに。ほたる祭りはこれからですが、皆さんよく知っていてたくさんの人が来ていました。


[南信エリア]    この記事のリンク    




山の女王様たち

20190603194501.jpg

ペンネーム:すわこさん
撮影日:2019年5月28日
場所:大町市 国営アルプスあづみの公園
木陰を抜けた辺りに、ピンクや白のかれんなコマクサがたくさん咲いていました。思わぬ出会いに嬉しくなりました。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




アルプスの残雪と新緑

20190606164351.jpg

ペンネーム:伊那の勘太さん
撮影日:2019年5月18日
場所:駒ケ根市 馬見塚公園
池周囲の目覚める様なグリーンと背景の中央アルプスの残雪が、季節の始まりと、終わりを告げる、素晴らしい風景でした。


[南信エリア]    この記事のリンク    




北アルプス・燕岳山頂から

20190606190132.jpg

ペンネーム:かっしーさん
撮影日:2019年6月1日
場所:燕岳
梅雨入り前の週末、まだ雪が多く残る北アルプス・燕岳に登ってきました。朝5時、日の出の柔らかな日ざしに映える山々はとてもすがすがしく美しかったです。

[中信エリア]    この記事のリンク