2019年6月15日

夕暮れ近づく麦秋

20190614085751.jpg
小林 宏さん
撮影日:2019年6月13日
場所:安曇野市 明科天神原近く
2月に撮影に行った麦畑が気になり、再度訪れました。2月には霜でしおれていた麦は大きく育ち、西山に入る日に輝いていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




可憐(かれん)に咲いて

20190613181418.jpg
田中 芳平さん
撮影日:2019年6月13日
場所:佐久穂町 八千穂高原 白樺(かば)群生地
高原の白樺(かば)林の中を散策していると、色鮮やかな紅色が目にとまりました。群生した紅花イチヤク草が木漏れ日を受け、今を盛りにと可憐(かれん)に咲いていました。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




綿毛?吹雪?真白き花粉で徐行運転!

20190613125712.jpg
林 しのぶさん
撮影日:2019年6月13日
場所:佐久市 蓼科スカイライン
蓼科スカイラインが、大河原峠まで開通しましたので出掛けてみました。「美笹JAXA宇宙アンテナ」を右に見て登ると、突然前方に綿毛らしき物が吹雪のように舞い始めました。初めての遭遇に思わず停車しました。3キロ位続きました。梅雨間の快晴でした。自然のすごさに感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




梅雨の晴れ間に

20190613061639.jpg
ペンネーム:でいじーさん
撮影日:2019年6月13日
場所:長野市 大岡
雨が上がり、青葉若葉に包まれた里山の向こうに北アルプスが久しぶりに顔を出していました。

[北信エリア]    この記事のリンク