2023年12月30日

正月事始め

20311-20231220213007-6582de4f-2b78-45c7-ad6e-41e80a0a040e.jpg

ペンネーム:ぼうやさん
撮影日:2023年12月14日
場所:松本市 松本城
撮影日はまだクリスマス前でしたが、前日の13日は正月事始め。県内各所でお正月の準備が始まっております。左を向けばクリスマスツリー。右を向けば門松。コレもある意味、多様な文化が共存する日本ならではの風景なのだなと感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




ガトーショコラ

20335-20231224040639-65872fbf-2bf8-46a3-a5f5-2f530a0a03ac.jpg

ペンネーム:sugarさん
撮影日:2023年12月23日
場所:黒斑山
大雪の翌日、ガトーショコラとも呼ばれる浅間山を見に黒斑山へ。青空と雪のコントラストが美しい1枚になりました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




クリスマスプレゼント

20367-20231226085709-658a16d5-9238-48b9-a865-7fec0a0a03ac.jpg

田中 睦子さん
撮影日:2023年12月26日
場所:南箕輪村
クリスマスには一日遅れてしまいましたが、冷え込んだ朝の通勤時に、ふるさとの山経ヶ岳に見事なモルゲンロートを見ることができ、幸せな気持ちになりました。

 

[南信エリア]    この記事のリンク