2023年12月22日

幻想的な青木湖

20302-20231219154245-65813b65-361c-45dc-a621-3a080a0a03ac.jpg

宮原 佳典さん
撮影日:2023年12月19日
場所:大町市 青木湖
薄曇りで無風の冬の午後、国道をドライブしていると、とても美しく幻想的な青木湖の眺めが目にとまりました。急いで湖畔に向かい、鏡のような水面に周りの景色を映し出す青木湖の姿を撮影することができました。薄曇りでやや暗い感じが、逆に幻想的な風景を醸し出していると思います。

[中信エリア]    この記事のリンク    




よみがえった先人の思い!

20281-20231217183138-657ebffa-e534-481a-bca1-07a40a0a040e.jpg

林 誠さん
撮影日:2023年12月13日
場所:佐久市 若宮八幡神社
大鳥居が解体されて3年・・大飢きんに大洪水・大噴火と生活苦の先人の思いを次代に繋ごう令和の大改修が悠然と容姿を見せました。朝日を浴びてすばらしい大鳥居でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




たおやかな朝の伊那谷で・・・

20310-20231220182734-6582b386-38e0-448b-b6f3-5f290a0a040e.jpg

ペンネーム:伊那谷の六代目圓樂さん
撮影日:2023年12月14日
場所:上伊那郡飯島町
穏やかな幽玄の朝の散歩途中。中央アルプスの空木岳、南駒ヶ岳もほほえんでいます。

[南信エリア]    この記事のリンク