2023年12月29日

クリスマスの赤岳神社

20353-20231225070804-6588abc4-d378-4980-9197-2c6b0a0a040e.jpg

居石 泰寛さん
撮影日:2023年12月24日
場所:茅野市
この日は絶好の登山日和。赤岳神社の向こうに見える天狗岳と蓼科山。どの山頂にも人影が見えます。リアルクリスマスツリーの森を抜けてたどり着いた山頂で、それぞれの絶景を楽しむ、最高のクリスマスイブでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




冬の沢

20359-20231225124634-6588fb1a-83f4-4a35-9fbc-36750a0a03ac.jpg

城倉 雅次さん
撮影日:2023年12月24日
場所:木曽町
木曽側から木曽駒ヶ岳へ登る登山道から少し沢に入ると、このような光景が見られます。でも、氷を踏み抜かないように注意が必要です(やっちゃいました。)

[中信エリア]    この記事のリンク    




雪の薄化粧

20323-20231223095145-65862f21-89e0-4e58-8380-41340a0a040e.jpg

ペンネーム:Nor(のあ)さん
撮影日:2023年12月23日
場所:小布施町
うっすら雪が積もった朝、車に乗っていたらちょうど朝日が差し込んできたので道路脇のマレットゴルフ場に入って撮りました。これから本格的な雪ですが枝にうっすら雪が積もっている風景も好きです。

[北信エリア]    この記事のリンク