2023年12月 2日

地面まで赤く

20125-20231201093515-65692a43-37c8-46ca-98f5-1c410a0a03ac.jpg

小室 勇治さん
撮影日:2023年11月30日
場所:飯田市 愛宕稲荷神社
飯田市内の紅葉もほとんど終わりを迎え、落ち葉が多くなりました。飯田市内の愛宕稲荷神社はライトアップされ、普段は真っ暗な境内も、地面まで赤く染まります。寒い中でしたが、多くの人が散り際のもみじを見ようと、ライトアップされた神社内を散策していました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




もうすぐ純白の世界に

20086-20231128190839-6565bc27-996c-4caa-9baf-05380a0a03ac.jpg

真壁 隆樹さん
撮影日:2023年11月21日
場所:小川村 立屋展望台
小春日和に誘われて小川村の立屋展望台へ。思ったとおりのすばらしいアルプスの光景でした。鹿島槍をバックにしたこの光景ももうすぐ純白の世界に・・・秋の終わりを感じるひとときでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




冬晴れの上田城

20118-20231130190231-65685db7-8458-4a67-9ad8-6ee80a0a03ac.jpg

齊藤 秀樹さん
撮影日:2023年11月30日
場所:上田市 上田城跡公園
上田城を散歩していたら真田の時代にも同じような風景を見ていたのかと思いにふけていました。

[東信エリア]    この記事のリンク