NHKさいたまブログ

きょうは「笑ってさいたま~ずさん」のコーナーをお届けしました。
ゲストは、大宮セブンからお笑いコンビ「タモンズ」の大波康平(おおなみこうへい)さん安部浩章(あべひろあき)さんです。
220407_thum.jpg

今日は初めてひるどき!さいたま~ずを一人で担当するということでドキドキしていたのですが、オープニングからタモンズのおふたりに盛り上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

前半では今月2日に行われたプロ野球 オリックス・バファローズ北海道日本ハムファイターズ 始球式に参加した際のエピソードをたっぷり語っていただきました。

後半では結婚をテーマにした漫才も披露していただきましたよ~!おふたりの息の合ったかけ合いに思いっきりお腹を抱えて笑いました。
聴き逃した方はぜひ「らじる★らじる」でお楽しみください。
リスナーのみなさんからの恋愛相談にも熱くお答えいただいています。たくさんのお便りありがとうございます。

そして、まちむら便りのコーナーは、さいたま市の話題。造幣局さいたま支局の桜のさんぽ道についてお届けしました。140メートルの区間に23品種100本の桜が植えられています。
今週末~来週にかけてが見ごろとのことでお散歩にいかがでしょうか。

「取材の現場から」のコーナーでは報道部の永野麻衣記者と新型コロナ後遺症についてお伝えしました。
粘り強く治療を続けることで改善するケースもあり、継続的なサポートが重要だと感じました。