2011年6月28日

コアジサイに誘われて

20110627215126.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2011年6月26日
場所:伊那市 経ヶ岳林道の脇道
春の山菜が採れる時期位しか車が入って来ないような道脇に咲いています。甘い香りが何とも言えないんですよ。

[南信エリア]    この記事のリンク    




情熱の山

20110626230404.jpg

熊倉 満さん
撮影日:2011年6月26日
場所:岡谷市 鉢伏山
鉢を伏せたような山容で知られる鉢伏山。
標高1,900mのこの大地は樹木がほとんどなく草原が広がり、今が旬のレンゲツツジが咲き誇っていた。
まさしくレンゲツツジの花言葉「情熱」を感じた場面であった。

[南信エリア]    この記事のリンク    




コバイケイソウ咲く初夏

20110625150223.jpg

高橋 政和さん
撮影日:2011年6月24日
場所:車山高原(車山肩)
今年はコバイケイソウが多く咲き、レンゲツツジも見ごろでした。当日は風が強く撮影は大変でしたが、初夏の爽やかな風景を楽しめました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




霧の木立

20110626171929.jpg

海川 純一さん
撮影日:2011年6月25日
場所:長野県池田町 大峰高原
雨上がりの木立に霧が巻き新緑と幻想的な風景にすがすがしい初夏を感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




そばの花の絨毯

20110627185724.jpg

ペンネーム:i.三恵子さん
撮影日:2011年6月21日
場所:上田市富士山東山観光農園近く
夏そばの花が満開かなと立ち寄ってみました。
まるで白い絨毯のようにそばの花が満開に咲いていました。
梅雨の晴れ間に心が洗われる思いでいっぱいになりました。
この地粉で主人の打ったそばを早く食べたいです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 74

20100912085250.jpg

放送タイトル:五味池破風高原のリンドウ
撮影者:目崎 貞次さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク