2011年6月22日

タニウツギと北アルプス

20110621215319.jpg

吉井 友理恵さん
撮影日:2011年6月9日
場所:大町市 大町アルペンライン沿い
梅雨の晴れ間で天気が良かったので、大町市の扇沢までドライブに行きました。ピンクのタニウツギの花と北アルプスがとても美しかったので撮影です。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




高遠のバラ

20110618211146.jpg

鮎澤 俊一さん
撮影日:2011年6月18日
場所:伊那市高遠しんわの丘ローズガーデン
毎年この時季になると、高遠にバラを見に行きます。特に雨の日に行くと滴のついた美しいバラを見ることができるので好きです。ここにはさまざまな形をしたたくさんの種類の薔薇があり、一つひとつ違った楽しみ方ができます。この写真はノスタルジーという名の薔薇で、とても綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




霧の白樺林

20110620060454.jpg

松本 進吉さん
撮影日:2011年6月19日
場所:上田市武石上本入 美ヶ原高原白樺平
梅雨の晴れ間を期待して出掛けましたが、全く青空は見ることが出来ず、レンゲツツジもほとんどまだ蕾の状態なのが残念でした。しかし、時折流れてくる霧が、幻想的な高原の情景をつくってくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




こばいけいそうの夏

20110620173854.jpg

神津 敏江さん
撮影日:20011年6月20日
場所:蓼科高原車山
コバイケイソウが咲き始めて小梨、グミなど満開の車山です。そうそうレンゲツツジもきれい!

[東信エリア]    この記事のリンク    




白馬三山の夜明け

20110621125351.jpg

ペンネーム:あいパパさん(千葉県)
撮影日:2011年6月19日
場所:北アルプス 唐松岳頂上山頂付近
日の出とともに天気が回復。
東の空が真っ赤に染まり、残雪をまとった白馬三山が姿を現しました。
神々しい光景に圧倒され夢中でシャッターを切った。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




夏そばの畑

20110621154938.jpg

ペンネーム:みのわのくわささん
撮影日:2011年6月20日
場所:箕輪町松島地籍で広域農道の東、松島大原公園墓地の近く
雨の合い間に何か撮るものは無いかとロケハンしていると美瑛の風景に良く似た風景があらわれた。こんな写真が家の近くで撮れるなんて思いもよらなかった。ゆるやかな傾斜の牧草畑の一部にそばを蒔きつけている。そばの花の白が牧草の鮮やかな緑にコントラストが美しい。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




「おひさま」撮るしん。 69

20101011172233.jpg

放送タイトル:御嶽山
撮影者:宮下 秀仁さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク