2011年6月 6日

薬用芍薬園

20110605223507.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2011年6月5日
場所:駒ヶ根市赤穂 某薬用酒製造工場の薬用芍薬園「四季咲きの丘」
薬用芍薬園は一般にに開放されていて誰でも花の間に入って見ることができます。
今年は一週間程開花が遅れて今は4~5分咲きで今度の週末迄に3000株の芍薬が満開になるでしょう。
工場入口にある「なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)」の花(写真中央の白い木)が間もなく満開です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




キャンドルナイト

20110605115248.jpg

ペンネーム:サルツさん
撮影日:2011年6月4日
場所:飯田市りんご並木
飯田市で行われたイベントに行ってきました。ろうそくの灯りがとても幻想的で心が癒されました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




初夏のブナの森

20110604194344.jpg

松木 浩彦さん
撮影日:2011年6月4日
場所:飯山市鍋倉山茶屋池の近く
季節は初夏となりましたが、鍋倉のブナの森にはまだ残雪がたくさんありました。天気が良かったので、最高の景色の中森林浴をしながら撮影をしてきました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




寝覚の床

20110605174703.jpg

三溝 奈保美さん
撮影日:2011年6月5日
場所:上松町寝覚
ここは浦島太郎が玉手箱を開けたという言い伝えがある場所です。とても綺麗でしたが、撮影ポイントまでの上り下りが大変でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




御射鹿池の新緑

20110605155111.jpg

細田 学さん
撮影日:2010年6月5日
場所:茅野市湖東笹原(奥蓼科温泉 湯みち街道沿い)
御射鹿池(みしゃかいけ)は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用温水ため池です。東山魁夷の「緑響く」のモチーフになったと言われている、標高1500メートルのこの池にも静かに新緑の季節がやって来ていました。朝5:00 数人のカメラマンが鳥のさえずる声と水の流れる音が聞こえるなかシャッターを切っていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 55

20100829214419.jpg

放送タイトル:箕輪町のアサガオとサルビア
撮影者:坂牧 勉さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク