2011年6月20日

おひさま電車

20110619195154.jpg

増田 恵さん
撮影日:2011年6月19日
場所:白馬村・松川
おひさまの電車が走り始めたということで撮影に出かけました。
鉄橋と川の良い位置を探すのに苦労しました(;^_^A
違う場所の踏切では皆さん足を止め見てる姿を見かけました。
ドラマもこれからの展開が楽しみです。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




新緑につつまれて

20110619012135.jpg

山本 哲さん
撮影日:2011年6月15日
場所:上高地 田代池付近
梅雨の最中、天気予報に誘われて上高地へ出かけました。朝のうちは空気も冷たく寒いくらいでした。カラマツなどの新緑に囲まれた遊歩道を小鳥のきれいな鳴き声を聞きながらゆっくりと散策しました。写真では中々表現できないくらい、木々の織り成す新緑の美しい絵画を満喫することができました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




野菊咲く

20110618145846.jpg

ペンネーム:伊那谷レポーター 空歩酔人さん
撮影日:2011年6月7日
場所:上伊那郡飯島町七久保
残雪の中央アルプス南駒ケ岳、空木岳をバックに田んぼの畦に、さりげなく清楚咲いていた。

[南信エリア]    この記事のリンク    




自然発生のホタルたち

20110618145647.jpg

小川 稔さん
撮影日:2011年6月17日
場所:上田市下塩尻 ホタル水路
気候などの変化で大変危ぶまれていましたがどっこい今年も発生してくれました、かなり管理されていましたので例年どうり飛翔してくれ関係者の皆さんに感謝いたします。

[東信エリア]    この記事のリンク    




緑から滴る白糸の滝

20110619200840.jpg

沼野 義之さん(埼玉県)
撮影日:2011年6月19日
場所:軽井沢町白糸の滝
軽井沢町の白糸の滝。
水が初夏の新緑の中から沸いているような感じでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




オレンジ色に染まる斜面

20110619225312.jpg

原山 恵子さん
撮影日:2011年6月19日
場所:須坂市豊丘五味池破風高原
地元に住む親戚の誘いで五味池破風高原のレンゲツツジを見に行ってきました。
ちょうど見頃に入ったようで、新緑の中斜面がオレンジ色に染まっていました。
残念ながら青空の下とはいきませんでしたが、高原を吹き抜ける爽やかな風を感じながら気持ちのいい汗をかいてきました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




残雪の槍ヶ岳

20110618100725.jpg

宮崎 勝次さん(千葉県)
撮影日:2011年6月14日
場所:蝶ヶ岳山頂
槍ヶ岳のゼブラ模様を見たくて梅雨の晴れ間を狙い出かけました。三俣から曇り空の中を6時間かけて登り、この景色を見たとたん疲れが吹っ飛びました。感動!!

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 67

20091019111447.jpg

放送タイトル:松本市上高地
撮影者:清水 森人さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク