2011年6月 3日

小雨降る湖面

20110602224859.jpg

中川 満さん
撮影日:2011年6月2日
場所:佐久穂町八千穂高原(駒出池キャンプ場)
ミツバツツジが駒出池の湖面に映り込む様を見たくて雨模様でしたが、八千穂高原に出かけました。ヤマツツジはまだ蕾でしたが、ミツバツツジは、浮島・湖岸共に咲いていました。静かな湖面に新緑と薄紫の花が映り込んで別世界のように感じられました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




横川の蛇石

20110529185112.jpg

熊倉 満さん
撮影日:2011年5月29日
場所:上伊那郡辰野町横川
辰野町横川にある国指定の天然記念物。
渓流の中に横たわる大蛇のような形をした岩脈が蛇石と呼ばれている。
このような濁流時には一層似合う光景です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




田んぼに映える浅間山

20110528165432.jpg

ペンネーム:黄昏信州人さん
撮影日:2011年5月24日
場所:佐久市、上平尾、上信越自動車道真下。
田植えのシーズンなので、五月晴れの日にパラダ方面からの夕日を撮りに行こうと自動車で通りかかったときに写した一枚です。
この日は天気がよくて、田の水面に映った風景がとても眩しかったです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




新緑映す渓流

20110530202650.jpg

若林 潤さん
撮影日:2011年5月28日
場所:南木曽町 柿其渓谷
梅雨時にこそ、歩きたい場所。川にかかる濡れた若葉、そして雨でもなお清らかな水。心を休めてくれる、雨の日の緑。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 53

20100628063754.jpg

放送タイトル:小諸市のラベンダー園
撮影者:藤嶋 恒雄さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク