2011年6月14日

新緑の横川峡

20110612164732.jpg

高橋 勝御さん
撮影日:2011年6月4日
場所:上伊那郡辰野町横川・横川峡
原始林と清流で構成された横川峡は各種樹木があり、新緑はとても美しい所です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




初夏に衣替え

20110614151948.jpg

岩下 益夫さん
撮影日:2011年6月14日
場所:南佐久郡南相木村"立原高原"
春先の異常とも言える天候で高原のレンゲツツジも例年より1週間位遅れて今が見ごろ白樺の高原は真紅のジュウタンを引きつめて迎えてくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




八島ヶ原湿原

20110612212338.jpg

ペンネーム:ちょろ松さん
撮影日:2011年6月12日
場所:諏訪郡下諏訪町八島ヶ原
梅雨の合間、湿原に散策に行きました。木々の葉の緑が美しく、湿原の中も少しずつ緑色に変り始めていました。うす曇で散策には心地よい日でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




新緑の上高地

20110611084932.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2011年6月9日
場所:松本市安曇上高地 河童橋を渡り左岸から
新緑眩しい上高地に出かけて来ました。穂高連峰は、ちょっと恥ずかしげに見え隠れしていました。ズミ(小梨)の花がとても奇麗に咲いていたので、青空が広がるのを待ちながら、新緑のこの季節にか撮れない一枚を撮影しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




千畳敷の朝

20110611142806.jpg

ペンネーム:popokiさん(東京都)
撮影日:2011年6月4日
場所:駒ヶ根市の木曽駒ヶ岳・千畳敷
昨日の霧が嘘のような晴天の朝。
まだロープウェーが運転していない早朝の山を一人占め。
トレースを歩きながら、見上げる山は3000M級の中央アルプス。聞こえるのは、自分の呼吸する音だけ。なんて贅沢な時間なんだろうと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




「おひさま」撮るしん。 62

20090705183241.jpg

放送タイトル:木曽町尾ノ島の滝
撮影者:宮下 秀仁さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク