2023年9月21日

敬老の日の花手水


2023.09.21.99-70921.jpg
ともりんさん
撮影日:2023年9月16日
場所:長岡市
近くの金峯神社へお参りに伺いました。 花手水のテーマは敬老の日。たくさんの方がお参りに見えてました。

投稿時間:16:42 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

神秘的な木漏れ日


2023.09.21.86-70921.jpg

原道雄 さん
撮影日:2023年9月17日
場所:新発田市
登山では、時折、木漏れ日が草を照らします。
そして、水源から流れてくる水の音が聞こえてきます。
まだ残暑で暑い日もありますが、これから本番です。

投稿時間:16:40 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ピンクのドレス


2023.09.21.81-70921.jpg
お爺さん
撮影日:2023年9月17日
場所:弁天潟風致公園
朝方の陽光で色づきと開花具合が、とても美しかったです。

投稿時間:16:38 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

しめ縄の秋


2023.09.21.76-70921.jpg

さやさん
撮影日:2023年9月11日
場所:新潟市
散歩して近くの神社のしめ縄を見たら新しくなっていて、
ねじった縄にわらの垂れが下がり、稲穂が中央と左右に揺れていて
今までいろいろなしめ縄を見ましたが
夏のカンカン照り高温、渇水に負けずに収穫できた地域の方の
喜びが伝わって来て、しめ縄選手権があったら、第1位です。
近くの泥潟泉町の無人の小さな諏訪神社です。

投稿時間:16:35 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ぶどうじゃないよ、ぎんなんだよ!


2023.09.21.61-70921.jpg尾崎 常博さん
撮影日:2023年9月14日
場所:新潟市
ぎんなんがこんなに色づきました。おいしそうなぶどうのようです!

投稿時間:16:32 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲