2023年9月 7日

雨上がりのキャンバス


20230907-481-70907.jpg
柳澤 正行さん
撮影日:2023年9月6日
場所:上越市
久しぶりの雨降りとなった上越市。 激しい雨がやんだ後にできた水溜まりのキャンバスに映ったのは、辺り一面きれいなあかね色に染まった空と、越後湯沢駅めざして夕焼けの中を走り抜けて行く、ほくほく線の列車の姿でした。

投稿時間:16:01 | カテゴリ:上 越 | 固定リンク

はばたくトキ


2023090-467-70907.jpg
よっちゃんさん
撮影日:2023年9月4日
場所:新潟市
主人と上堰潟公園の「わらアート」を見てきました。
今にも羽ばたきそうな、迫力のあるトキが素晴らしかったです!
他にもかわいらしい作品やおもしろい作品があり、とても楽しめました。

投稿時間:15:55 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

落下寸前の「栗」


20230907-464-70907.jpg
鷲津進さん
撮影日:2023年9月4日
場所:新潟市
妻の実家に行きました。栗林に行ったらまだ割れている栗が少なく1個だけ落下寸前の「栗」がありました。

投稿時間:15:52 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

池の睡蓮の花


20230907-463-70907.jpg
かずやさん
撮影日:2023年9月4日
場所:新潟市
朝起きたら睡蓮の花が咲いていました。
見てるだけで癒されました。

投稿時間:15:49 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

稲穂が実る頚城路を走るほくほく線


20230907-442-70907.jpg
エルわいぷさん
撮影日:2023年9月1日
場所:上越市
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きそうです…
稲はすっかり穂を実らせ、稲刈りが始まっている所もありました。
僅かな時期だけ見られる稲穂と鉄道のコラボレーションでした。

投稿時間:15:43 | カテゴリ:上 越 | 固定リンク

スーパーブルームーン


20230907-429-70907.jpg
みつりんさん
撮影日:2023年8月31日
場所:小千谷市
2023年で最も大きく見える13年ぶりの満月と同じ月で2回しか見られない満月。
雲の切れ間を縫ってやっと捕らえました

投稿時間:15:39 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲