2023年9月14日

秋の味覚のシーズン到来!


20230914-47-70914.jpg
はづばあさん
撮影日:2023年9月13日
場所:長岡市
近くの野山を散策したら、たくさんのくるみを収穫することができました。
いる前に、水につけました。
孫と一緒にくるみ割りをしたいと思います。

投稿時間:16:50 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

くりの旬が到来


20230914-30-70914.jpg
栗原 晃さん
撮影日:2023年9月11日
場所:新潟市
ウォーキング中に、秋の味覚を代表するくりを発見しました。
パンパンに実って今にもはじけておいしそうです。
わが家でも今月中旬頃にはおいしいくり料理が食卓を飾り、
秋の味覚を味わえるのが、食いしん坊の私はとても楽しみです。

投稿時間:16:48 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

暑くても秋の色


20230914-29-70914.jpg
トトロさん
撮影日:2023年9月8日
場所:柏崎市
ハイキングの途中で見かけたコスモスです。
風に揺れてるコスモスを見ると秋だなぁ~と思います。
まだまだ暑い日が続きますが、ピンク色のコスモスに秋の色を感じました。

投稿時間:16:47 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

刈り取りを待つ


20230914-23-70914.jpg
松田昇さん
撮影日:2023年9月8日
場所:南魚沼市
南魚沼市八海山の麓城内地区も刈り取りを待つばかり。
夕暮れ時八海山に雲がわき、西の空、雲の間から
夕日が差しとてもきれいな姿が撮れました。

投稿時間:16:45 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

ほおずき


20230914-14-70914.jpg
みちゃんさん
撮影日:2023年9月10日
場所:長岡市
家の庭でほおずきをみつけました!
ほおずきをみると秋だなぁと感じます。
香りを嗅いだら 酸っぱい香りがしました!

投稿時間:16:42 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

世界一!正四尺玉!


20230914-11-70914.jpg
帆刈 恵美子さん
撮影日:2023年9月9日
場所:小千谷市
世界一の四尺玉が上がる片貝まつり。
ことしも見事な四尺玉が無事に奉納されました。
打ち上げのアナウンスのあと、 山影から一筋の光が夜空に駆け上がり
一面に広がったあと爆音とともに振動が押し寄せてきました。
大迫力の花火でした。

投稿時間:16:39 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲