2023年4月27日

透明な花サンカヨウ


20230427-259-7.jpg

奥村洋さん
撮影日:2023年4月26日
場所:胎内市
久しぶりの雨になり、櫛形山脈の山道を歩いて
サンカヨウを撮影に行きました。
この花はふだんは白いのですが、
雨になって水にぬれると花びらが透明になる
不思議な花として知られています。
幸運にも撮影することができました。

投稿時間:15:24 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

林の中の芝桜


20230427-219-7.jpg

アルビおじさん
撮影日:2023年4月22日
場所:燕市吉田地区 ビジョンよしだ
改装されたスポーツ施設の「ビジョンよしだ」の
前庭の芝桜がきれいに咲きました。
回りの小木が大きな林のように見え、
お互いを引き立て合っていました。

投稿時間:15:23 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

こちらの八重もきれいでした


20230427-200-7.jpg

やぎ座のBちゃんさん
撮影日:2023年4月19日
場所:新潟市江南区北山池公園
北山池公園には緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」が
ちょうど八重桜と同じ時季に咲きます。
ほんの一角ですが、貴重な緑とピンクが見られるのも
あとわずかの期間です(;^ω^)

投稿時間:15:19 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ウワミズザクラの花です


20230427-192-7.jpg

宮澤 謙一さん
撮影日:2023年4月20日
場所:阿賀野市
我が家の庭にあるウワミズザクラが満開となりました!
小さな白い桜のような花がいっぱい付いた房がとてもきれいなんですよ。

投稿時間:15:15 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

福島潟でリラックス


20230427-182-7.jpg

ウメダさん
撮影日:2023年4月20日
場所:新潟市北区福島潟
福島潟で見頃の菜の花を撮影しました。
季節外れの暑さとなりましたが、
水辺はそよ風が吹いてとっても心地よかったです。
一面黄色の菜の花と青空がすてきなコントラストになっていました!

投稿時間:15:10 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲