2023年5月 1日

タケノコ大収穫


20230501-284-7.jpg

中山みはるさん
撮影日:2023年4月29日
場所:五泉市
掘るのは大変だけど旬のおいしさを味わう、
何というぜいたくでしょう。きょうはタケノコごはんです。

投稿時間:15:32 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

舞台俳優みたい


20230501-283-7.jpg

高橋 一美さん
撮影日:2023年4月28日
場所:村松公園(五泉市)
村松公園(五泉市)の愛宕山山裾を巡る遊歩道で
散策を楽しんでいました。少し暗い杉林に掛かると、
遊歩道の両脇にシャガの群落があって、
花が咲き誇っていました。くらい杉林ですが、
写真のシャガの花だけ木漏れ日がスポットライト状にさして、
花を浮かび上がらせていていたので、思わずパチリ。
なんだか、舞台俳優がスポットライトを浴びているように
妄想しちゃいました。 白、紫、オレンジの色合いが絶妙で好きです。

投稿時間:15:30 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

クレマチス


20230501-275-7.jpg

八幡和枝さん
撮影日:2023年4月28日
場所:胎内市
つる性植物のクレマチスが開花しました。
黄緑ぽい色から白にかわる色の変化も楽しめます。
なんとも言えないかれんな花姿です。

投稿時間:15:27 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

みなもにもこいのぼり


20230501-270-7.jpg

たっくんママさん
撮影日:2023年4月27日
場所:加茂市
昨年秋に生まれた息子の初節句に、
加茂川のこいのぼりを見に行きました。
着いた時は曇っていましたが、少しずつ晴れていき、
澄んだ青空にこいのぼりが映えてとても綺麗でした。
水面にこいのぼりの反射した姿や影が映っていて、
水の中も泳いでいるようでした。

投稿時間:15:25 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

咲き誇る白藤


20230501-264-7.jpg

鍵谷美佳さん
撮影日:2023年4月27日
場所:新潟県南蒲原郡田上町
母と田上町に日帰り入浴に来ました!
見事な白藤が咲き誇っていました。
私は、紫の藤はよく見かけるけど、 白藤は初めて!
甘い香りで、蜂が飛んでいました。

投稿時間:15:17 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲