2023年4月 6日

しゃくなげ 花開く


20230406-518-7.jpg

八幡和枝さん
撮影日:2023年4月6日
場所:胎内市
連日のお天気で気温も上がり、しゃくなげが花開きました。
例年ならもう少し遅い時期に咲きますが
桜と一緒に鑑賞できるのがうれしいです。

投稿時間:16:34 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

夜桜ライトアップ


20230406-515-7.jpg

くろねこさん
撮影日:2023年4月2日
場所:聖籠町
聖籠町の弁天潟風致公園へ夜桜を見に行って来ました。
立派な桜の木がライトアップされており、とても見応えがありました。
次は昼間の様子も見に行ってみたいなと思います。

投稿時間:16:32 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

色とりどりの花たち


20230406-509-7.jpg

つなPさん
撮影日:2023年4月5日
場所:糸魚川市
桜を見にサイクリングへ 春と言えば桜ですが
春は色とりどりで、きれいな花が咲いているんですね~

投稿時間:16:31 | カテゴリ:上 越 | 固定リンク

朝焼けと桜


20230406-483-7.jpg

上松勝治さん
撮影日:2023年4月4日
場所:新発田市
朝晩まだまだ冷え込んで桜も日の光を待ちわびてるようにも見えました。

投稿時間:16:29 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

春らんまん


20230406-476-7.jpg

安達清重さん
撮影日:2023年4月4日
場所:加治川治水記念公園
加治川記念治水公園に桜を見に行きました。
加治川の土手から二王子山と桜並木、
菜の花が美しく見えました。
暖かな春の日を満喫しました。

投稿時間:16:27 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

黄色い菜の花畑で幸せ気分満喫


20230406-452-7.jpg

菜の花さん
撮影日:2023年4月3日
場所:新潟市北区「福島潟」
黄色い菜の花畑にたたずむと疲労感も吹っ飛び、
幸せ気分を 満喫することができました。

投稿時間:16:26 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

この時期の新津川は特別


20230406-445-7.jpg

たすこさん
撮影日:2023年4月3日
場所:新潟市
ことしも新津川の水仙ロードが満開を迎えました。
地元の有志の方々おかげで毎年きれいな水仙と、
この時期は桜も同時に楽しませていただいています。
ひらひら舞い散る桜の花吹雪と鮮やかな黄色の水仙は、
この時期だけの特別な景色です。

投稿時間:16:24 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

福島江の桜


20230406-438-7.jpg

江口勝彦さん
撮影日:2023年4月2日
場所:長岡市
夕暮れに福島江の桜を見に行きました、
提灯も点灯し川面に映ってとても綺麗でした。

投稿時間:16:23 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

楢山の一本桜


20230406-429-7.jpg

タミルさん
撮影日:2023年4月2日
場所:三条市
三条市下田にある楢山の一本桜を見てきました。
残雪の粟ヶ岳をバックに咲くしだれ桜は満開でした。
樹齢40年弱の若い桜ですが、
100年後の姿を見てみたいと思うのは、私だけでしょうか。

投稿時間:16:21 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

桜まみれ


20230406-401-7.jpg

こじまさん
撮影日:2023年3月31日
場所:阿賀野市
これを見るために1年がんばってます、、

投稿時間:16:16 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲