キャッスル通信

2016年 9月30日 ランたん事件解決 犯人は・・・ランたん!

ランたん事件の真相が判明しました。なんと、この事件の犯人は、こわされたと思われていたランたん自身だったのです。 こわされたランたんは、ビット商店街の『コピーショップ』で作られたコピーでした。
自分のコピーをこわしたのは、記憶チップを取り外してマスーニョが作った人型ボディに入れるためでした。しかし人型ボディは暴走(ぼうそう)し、それがビットキャッスル内で「あやしい黒ずくめの人物」として目撃されていたようです。

ランたんは、先日発表された『好きなキャラクターランキング』でランクダウンしたばかりかマスーニョに負けてしまったことに傷付き、 「人気を上げるために人型ボディで上手にダンスをおどりたかった」と事件の動機を語りました。

住人のみなさまに迷惑をかけたおわびに、『ランたんズダンスショー』が開かれました。 たくさんのランたんたちの息の合ったダンスはとてもすばらしかったそうです。 ランたんはこのダンスで人気を上げることをねらっているようで、一部住人からは「事件のことを反省していないのでは?」という声も上がりました。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は400,650匹でした。ご協力ありがとうございます。