キャッスル通信

2016年 9月23日 ランたん損壊そんかい事件発生

本日、ビット商店街でロボットのランたんこわれた状態で発見されました。
現場近くにいたうどん屋のおやっさん美術評論ひょうろん家のイトウィーン氏ビット商店街の三途川さんずがわ会長の3名がランたんをこわした容疑者ようぎしゃとして取り調べを受けました。

しかし、ゾースが住人に聞き込みを行ったところ、事件現場で「あやしい黒ずくめの人物」が目撃されていたことがわかり、 この3名は犯人ではないことが判明しました。 警備けいび担当のアスミン黒ずくめの人物を最重要容疑者として、行方ゆくえを追っています。
黒ずくめの人物は現在もビットキャッスル内を逃走とうそう中です。住人のみなさま、くれぐれもお気をつけください。

こわされたランたんエンジニアのマスーニョが修理しています。 修理中のランたんに代わり、ホームページの掲示板の管理当キャッスルの番犬アガガガンが務めることになりました。 掲示板をご利用のみなさまにはご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は445,045匹でした。ご協力ありがとうございます。