2011年1月24日

運動場の天然スケートリンク

20110123221156.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2011年1月22日
場所:箕輪町上古田運動場
標高900m程の箕輪町上古田の町営運動場は冬季には水を張って天然のスケート場となるが、この冬は冷え込みが厳しく良好なコンディションのスケートリンクが関係者の方々の努力で出来上がって休日には早朝からスケートを楽しむ多くの親子連れが訪れています。
私も毎年1,2回滑るのですがこの日はパス。写真は7:40頃撮影。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




雪の中の清流

20110121230550.jpg

ペンネーム:ハクボクさん
撮影日:2011年1月21日
場所:大町市 大町温泉 葛温泉入口の橋の上から
霧が晴れるのをかなり待ちましたが、待ったかいが有ました。
遠くに見えるのは多分爺が岳と思いますが、違ってたらゴメンナサイ。
雪山から流れる、一筋の水の流れが綺麗でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




厳寒の日々

20110122105124.jpg

片桐 勝彦さん
撮影日:2011年1月18日
場所:駒ヶ根市駒ヶ根高原駒ヶ池
連日氷点下の朝の気温で、厳寒の日々が続いています。市内には雪がありませんが、中央アルプスは積雪が増え美しくも寒々とした寒中の風景になっています。

[南信エリア]    この記事のリンク