2011年1月15日

冬晴れの日

20110108144132.jpg

中島 充雄さん
撮影日:2011年1月8日
場所:安曇野市 御法田わさび田附近
朝から快晴となり、北アルプスの山並が綺麗に見渡すことができたので、新年になって初めてカメラを持って出掛けました。
そして「安曇野らしさ」が残る場所(自分なりに)で撮ったのがこの一枚です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雪帽子

20110108091915.jpg

恩田 豊さん
撮影日:2011年1月7日
場所:白馬村松川
昨日の積雪で松川に現れたたくさんの雪帽子

[中信エリア]    この記事のリンク    




塩の道を偲ぶ木崎湖の冬景色

20110111183640.jpg

森 三千雄さん
撮影日:2011年1月10日
場所:大町市木崎湖の西側の塩の道
吹雪いたり晴れ間が覗いたりの寒い日でしたが、木崎湖付近の塩の道を歩いてみました。湖にせせりだす古く太い松の木と、波立つ湖面に、厳しい冬の塩の道が偲ばれました。晴れ間が覗いた時の写真なので、厳しい感じは薄れていると思いますが。

[中信エリア]    この記事のリンク    




尾ノ島の滝 冬

20110110000047.jpg

宮下 秀仁さん
撮影日:2011年1月9日
場所:木曽町 開田高原 尾ノ島の滝
開田高原へ行ってきました。
松本近辺は雪も無い状況ですが、標高の高い開田高原にはかなりの雪がありました。
滝へ続く雪深い道を走り駐車スペースに車を停めて、尾ノ島の滝に向かいました。滝に到着すると青白く一部が凍っていて、より寒さを実感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク