2010年3月25日

朝霧に霞む山間の夜明け

20100324220403.jpg

竹内 勝男さん
撮影日:2010年3月20日
場所:小川村から信州新町に通ずる県道沿いより戸隠山方面を遠望する。
天気回復の予報でしたが春の空模様は気まぐれ、生憎の朝霧と黄砂の所為でしょうか、幻想的な山村風景となり、期せずして墨絵のような風景を楽しめました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




早春の陽射しを浴びて

20100322223744.jpg

原山 公作さん
撮影日:2010年3月22日
場所:安曇野市大王わさび農場
風が冷たかったけど、陽射しに誘われ妻を誘って大王わさび農場へ出かけて来ました。
広がるわさび畑、その間をせせらぐ済んだ水の流れ、彩りを添えるように咲き始めた梅の花、そして青い空に浮かぶ淡い雲、早春の一日を満喫してきました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




早春の浅間山

20100323113556.jpg

深町 基さん
撮影日:2010年3月22日
場所:北軽井沢R146沿線浅間ハイランドパーク
パークの池に映る早春の浅間山がきれいでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




彼岸のなごり雪

20100323085000.jpg

西澤 利治さん
撮影日:2010年3月22日
場所:長野市 中条 奈良井地籍
春彼岸の22日朝、虫倉山方面を見たら高い所が薄っすらと雪化粧していました。
春の淡雪も絵になりましたので撮影しました。
お彼岸を迎えた今シーズンは、これが最後の「なごり雪」となることでしょう。

[北信エリア]    この記事のリンク