2010年3月21日

蒼鷺家族

20100317230357.jpg

竹内 勝男さん
撮影日:2010年3月14日
場所:穂高町大王わさび農場入口
わさび農場へ入る手前に、蒼鷺が群らがって遊んでいる様子を見てシャッターを切りました。間もなく巣立ちを迎える幼鳥もおり、高い木の上から落ちないかな?なんて思いながらも自然の営みに感心しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




平出遺跡公園

20100317164445.jpg

寺西 定雄さん
撮影日:2010年3月17日
場所:塩尻市宗賀
塩尻市の平出遺跡公園に復元されていた古墳時代の住居が完成しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




浅間山凡景

20100316091201.jpg

藤嶋 恒雄さん
撮影日:2010年3月14日
場所:小諸駅前から車でルート18を軽井沢方面に15分程行った所を右に折れた地点です。
天気の良いにはいつもカメラを提げてドライブしたり散歩したりしていますが、丁度この地点から見た浅間山の風景が目に止まり足を止めました。
青空にくっきり浮きだした浅間山と手前の風景が、北国街道を忍ばせる素朴さを感じ、春まだ浅き信濃路に心を引かれ写した1枚です。

[東信エリア]    この記事のリンク