2010年3月12日

力走 『ラスト ランへ』

20100311212155.jpg

ペンネーム:こーいっちゃん
撮影日:2010年3月11日
場所:小谷村
先日『知るしん。』で特集された『キハ52』この放映を見て、最後の思い出に一目見ようと思い、引退前日のこの日、お別れの乗り鉄、撮り鉄の思いが叶いました。
姫川の鉄橋を渡る『キハ52』渓谷に響くディーゼル音、心なしか淋しさを感じます。
長年にわたり活躍、そして多くの人々に愛された『キハ52』お疲れさまでした…。

[中信エリア]    この記事のリンク    




忍び寄る春の足音

20100312132906.jpg

岩下 益夫さん
撮影日:2010年3月12日
場所:上田市岩清水稲倉の棚田
春かすみの中遠くに雪の美ヶ原高原を望める棚田の残雪も消え始め変わりに顔を出した土も何となく春の気配を感じさせてくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




雨の中の福寿草

20100307233358.jpg

宮下 颯さん
撮影日:2010年3月6日
場所:松本市 四賀赤怒田 福寿草群生地
お父さんと四賀地区の福寿草まつりの開会式に行ってきました。
あいにくの雨降りで残念でした。19回目で初めて開会式で雨になったそうです。
福寿草は、黄色い小さな花を咲かせていて、綺麗でした。また晴れた日に来たいと思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




早春のワサビ畑

20100311222618.jpg

海川 純一さん
撮影日:2010年3月11日
場所:安曇野市穂高 大王ワサビ農場
紅梅の花、ワサビ畑の花と緑、そして昨晩の残雪が安曇野の早春を象徴しているかのように感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク