2010年3月 5日

早春の安曇野

20100305122502.jpg

ペンネーム:フォト安次郎さん
撮影日:2010年3月5日
場所:安曇野市三郷 拾ヶ堰沿い
昨夜までの雨が朝には上がり、安曇野の麦畑の向こうには早春の北アルプスが顔を出しました。
暖かい日差しを浴びて、拾ヶ堰沿いの遊歩道では散歩する人やサイクリングを楽しむ人たちが見られました。
私も思わず「早春賦」の歌を口ずさみました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




小さい春みつけた

20100304161321.jpg

ペンネーム:伊那のナベ太郎さん
撮影日:2010年3月4日
場所:辰野町上島
節分草が咲いたのではないかと思い見に行ってきました。このところの暖かさで、案の定もうしっかり咲いていました。遠目には見過ごしてしまいそうな、小さくて地味な花ですが、よく見ると可憐な花です。みんなで大切に保護したいものだと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




シラサギ早春の川面に舞う

20100302222925.jpg

田中 正義さん
撮影日:2010年3月2日
場所:長野市松代町東条蛭川べりにて撮影。
近所の川に飛来するシラサギの美を求めて撮影に挑んでおります。いろいろな情景を写してみますが、シラサギの佇み飛翔する姿が最も映えるのが水辺や川面です。早春の川面に舞う美しいシラサギを捉えてみました。

[北信エリア]    この記事のリンク