2010年3月18日

快晴の浅間山

20100314165831.jpg

西山 隆さん
撮影日:2010年3月14日
場所:小諸市高峰高原より黒不
小諸市高峰高原より黒斑山登山コース中のトーミの頭周辺より撮影
この日は朝から快晴に恵まれ絶好の登山日和でした浅間山火口より約4キロ離れた黒斑山付近より撮影した写真です。浅間山は現在火口から2キロ以内は立ち入り禁止の登山規制になっておりますので注意が必要です。

[東信エリア]    この記事のリンク    




雪の贈り物

20100313211935.jpg

ペンネーム:ちょろ松さん
撮影日:2010年3月12日
場所:諏訪郡下諏訪町八島ヶ原
今週始めに降った雪の贈り物が八島ヶ原の散策路途中の樹木に有りました。この日は晴天で青空と樹氷の白とのコントラストが印象的でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春間近

20100314195120.jpg

目崎 貞次さん
撮影日:2010年3月14日
場所:長野市 善光寺 本堂前
暖かな陽気の善光寺境内。本堂前のもくれんのつぼみが膨らんでいて、春間近を感じさせてくれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




マジックアワー

20100315223849.jpg

増田 恵さん
撮影日:2010年3月14日
場所:小川村のアルペンドーム付近
太陽を二つにしようと思い、ウロウロ歩き回りました。
この写真は太陽が沈んだ後の風景です。マジックアワーともいう現象でとても綺麗でした。

[北信エリア]    この記事のリンク