2014年2月27日

家路

20140226230243.jpg

岡江 都志勇さん
撮影日:2014年2月23日
場所:安曇野市御宝田遊水池
蝶ヶ岳方向に沈む夕日とともにハクチョウたちが帰ってきました、大雪のあとで遊水池周辺は雪深かったのですが、夕日の輝きに春の温かさを感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




白銀のモンスター

20140224103840.jpg

丸山 祐司さん
撮影日:2014年2月22日
場所:菅平高原 根子岳
奥ダボススキー場からスノーキャットに乗って根子岳の樹氷を撮影に行って来ました。どこまでも青い空の下、樹氷モンスターが迎えてくれ360度の展望、最高の条件で撮影を堪能出来ました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




大雪が残る里

20140224124544.jpg

ペンネーム:伊那の勘太さん
撮影日:2014年2月22日
場所:中川村葛島18号線沿い
14日の大雪が未だに解けず、雪で一面真っ白に雪化粧した村落の姿が、眠っている様に見え、静かな雪里を映していた。

[南信エリア]    この記事のリンク    




格子戸をくぐれば春爛漫

20140223220241.jpg

神山 裕子さん
撮影日:2014年2月22日
場所:下諏訪町 旧中山道 伏見屋邸
諏訪大社下社秋宮と春宮を結ぶ旧中山道沿いに150年前から建つ「伏見屋邸(国の登録有形文化財)」格子戸をくぐり土間に立つと左右にお雛様が出迎えてくれます。障子の外の雪明りと対照的な春色で一気に気持ちが温かくなりました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




豪雪

20140224115600.jpg

田中 宇一さん
撮影日:2014年2月16日
場所:茅野市玉川
2日の間降り続いた雪の止んだ朝 1メートル近い積雪になっており。ようやく前の道路に出て 写しました 過去の記憶にない大雪であります

[南信エリア]    この記事のリンク