2014年2月22日

Snow Wave

20140220120500.jpg

ペンネーム:ひーやんさん
撮影日:2014年2月20日
場所:川上村の樋沢地区
14日から続いた雪が風化し、波のようで幻想的な風景だったので、シャッターをきりました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




安養寺雪景色

20140214193635.jpg

ペンネーム:ナチュラルパワーさん
撮影日:2014年2月14日
場所:松本市 安養寺
大雪の日、しだれ桜で有名な安養寺の雪景色を撮影に行きました。雪の降る景色を撮影したかったので、フラッシュ撮影することで幻想的な雪景色になりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




浅間山で羽休め

20140214091613.jpg

駒沢 寛之さん
撮影日:2014年2月13日
場所:小諸市御影新田
小諸や佐久方面から浅間山の中腹を見ると、山の中腹で鳥が止まり木で羽休めをしているような風景に出会えます。山の形状と雪解けが生んだユニークな風景です。

[東信エリア]    この記事のリンク    




雪降る朝に

20140219081448.jpg

ペンネーム:伊那谷レポーター 空歩酔人さん
撮影日:2014年2月14日
場所:上伊那郡飯島町
先週の大雪が解けぬうちにまた大雪が・・・。そんな吹雪の中、メジロが訪ねてくれた。ツグミの好物のナナカマドの赤い実を食べるでも無く・・・。純度100% ふわっふわの暖かそうな羽毛が羨ましいなぁ・・。

[南信エリア]    この記事のリンク    




冬のわさび田より

20140218211007.jpg

ペンネーム:いっけんさん
撮影日:2014年2月16日
場所:安曇野市穂高 大王わさび農場
大雪が降り近所の雪かきを終えてからわさび農場へ出かけました。雪のため観光客は数人で静かなわさび田でした。天気はよかったので青空とわさび田と雪がいい感じにコントラストになっていました。

[中信エリア]    この記事のリンク