2011年5月 6日

惜春

20110504175657.jpg

宮崎 敏昭さん
撮影日:2011年5月3日
場所:中野市大字中野 常楽寺
満開の桜を期待して、五百羅漢の門をくぐると予想は裏切られ本堂の庭一面、花びらの海でした。
立派なしだれ桜の根元には寄り添うように水仙が植えられており、散りゆく桜を惜しみながらシャッターを押しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




桃源郷から黒姫山を望む

20110505121744.jpg

齋藤 俊幸さん
撮影日:2011年5月5日
場所:小布施山王島の河川堤
菜の花とリンゴの花さく千曲川の堤河川敷を散策すると、春耕する耕運機がゆっくりと働いていました。視線を上げると雄大な黒姫が春霞の中に浮かび、しばし桃源峡に時間を忘れました。信濃の春は何物にも代えがたいですね。

[北信エリア]    この記事のリンク    




木曽馬くん

20110505174009.jpg

ペンネーム:ぷっちょさん
撮影日:2011年5月5日
場所:木曽郡開田村木曽馬牧場にて
ぽかぽか陽気とゆったり時間をしばし一緒に過ごしました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夕暮れの水鏡

20110504210240.jpg

ペンネーム:てずさん
撮影日:2010年5月5日
場所:安曇野市豊科地区 一日市場駅の東側
我家の田んぼを代かきした後、あまりに綺麗な風景に息をのみました。
安曇野の春の風物詩ともいえる「水鏡」。
自分も水鏡を作っているんだという誇らしい気持ちで作業しています。

[中信エリア]    この記事のリンク    




朝焼けに染まる燕岳

20110505000424.jpg

宮崎 智樹さん(神奈川県)
撮影日:2011年5月2日
場所:長野県安曇野市穂高有明中房国有林内 燕山荘
5月2日の日の出直後、燕山荘前から撮った燕岳です。北アルプスの山々はまだ冬山です。しかも今年は例年よりも雪が多いとのこと。山の春はまだまだ先です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 29

20080724123304.jpg

放送タイトル:長和町本沢渓谷
撮影者:ペンネーム:GO_WEST
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク